ダイエットも続けないと

日記

なまってます。ソーイチです。


かなりなまってきましたね、体。。。

動いてないから、まったく切れがありません。


こんなんじゃ、ほんとに豚さんになってしまいますよ(泣)



あ、そういえば、

ダイエットには筋トレがいい!!

ということなので、早速やっていこうかな。
posted by souichi at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

脂質を減らすなら和食

日記

甘いものの摂りすぎで、お肌も胃の調子も大荒れのソーイチです。

ついついチョコ♪ とか クッキー☆ とか、

手が伸びてしまうんですよね…

お前、ほんとうにダイエット中か? ってツッコミ待ちです(・・)


そんな胃の調子なんで、ご飯も

まともに食べなかったんですが、

さっぱりしたものが食べたい……と思い立って、

野菜たっぷりのお味噌汁を作ったわけです。





これが大当たり!


というのも、

さっきまでむずむず、きもきもしていたお腹も、

洗濯されたかのようにスッキリしたんです。

あ、和食ってこんなに胃にやさしいのか!

と、心底感じました。

たくさん食べても、洋食ほどはカロリーが高くないし、

ダイエットには最適なんじゃないですか、和食
posted by souichi at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

日記

クッキー食べすぎ、ソーイチです。

お得用のどーんとでかいサイズを買ってしまったもんだから、

食えども食えども、まだまだあるんです(わーい


って、よくないよくない

ほんと、体重、そして体脂肪の増加が気になります。


クッキーのせいか、明らかに

顔、そして額ににじむ脂の量が多いです!

そして、じっとりしてます(嫌な表現ですみません)


こりゃ、男性、女性関わらず、脂質は控えた方が、

お肌にもよろしいようです。
posted by souichi at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

食べ過ぎましたね、クッキー

日記

週末なのになぜか勉強に身が入ってしまったソーイチです。


別に大学の課題とかではなかったのですが、

始めたら意外にだらだら続けてしまいました(^^;


しかし、勉強してるとなんであんなにも甘いもの、

つまみものがすすむんだろう??

ペンを動かしつつ、手はお菓子に伸びるという…

なんか口さびしくなるんですよね、机に向かっていると。


ながら食いは禁止ですな。 ダイエットの天敵です!


おかげで、胃がもたれ気味。
posted by souichi at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ついついつまみ食い

日記

GWにそろそろ突入か! と気合をいれているソーイチです。


気合を入れすぎて暴食気味がいなめません。。。


・鍋(暑い季節にもb)

・カレー(食欲増進)

・ご飯(日本人の主食だ!)

・チョコレート(勉強のお供♪)



ダイエットはどこにいったんだ? って話なんですよ。

運動してとった分消費しなくては。


というわけで、今朝は1時間半くらい掃除してましたw

雑巾がけもして、汗かきましたよー!

有酸素運動(?) で、ばっちり脂肪も燃焼です。
posted by souichi at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エクササイズ

日記

もうすぐ黄金週間、大型連休がやってきますね! ソーイチです。

予定が入っている人はいいですが、得てして、予定のない人は

家でごろごろ〜なんてことになりかねません(≧▽≦)


そこで、やっぱりこんな時間があるときだからこそ運動です!



日ごろたまった老廃物質を、気持ちいい汗と一緒に流しましょう!

と、自分に言い聞かせているところです。



最近は水泳にはまっているので、休みにまた泳ごうかな。
posted by souichi at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

本当にこのことが大切だと思うソーイチです。


続けることの重要性、僕は小学生の頃から自分に言い聞かせてます!


何たって、当時の座右の銘は


『継続は力なり』


でしたから(^^)



だから、ネット状態が悪くてこの日記の更新をできなかったことは

不可抗力と言わざるを得ないわけで、決してサボったわけでは…


ダイエットのほうは今のところ順調です♪

運動、食事に気をつけての生活です(脱・3日坊主にはあと1日!)
posted by souichi at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

満腹なのに。

日記

食べすぎが原因で、ぽっちゃり系の地位に甘んじている人、

多いんじゃないかなぁ…(遠い目で自分を見つめる)


僕がそうだからかもしれませんが(^^;


お腹が減っていないのに、なぜかもっと食べたくなってしまう。

なんでなんでしょうね? みんなにもそういう経験あります?
posted by souichi at 17:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

はじめまして。今日からブログにチャレンジです。

日記

最近食べすぎで太り気味、ぽっちゃり手前の大学生ソーイチです。

新学期も始まったことですし、夏ももうそこまで来ている。

と言うわけで、夏に引き締まったカラダでビーチに行くべく、

これからダイエットを実行です!
posted by souichi at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

