脂質を減らすなら和食

日記

甘いものの摂りすぎで、お肌も胃の調子も大荒れのソーイチです。

ついついチョコ♪ とか クッキー☆ とか、

手が伸びてしまうんですよね…

お前、ほんとうにダイエット中か? ってツッコミ待ちです(・・)


そんな胃の調子なんで、ご飯も

まともに食べなかったんですが、

さっぱりしたものが食べたい……と思い立って、

野菜たっぷりのお味噌汁を作ったわけです。





これが大当たり!


というのも、

さっきまでむずむず、きもきもしていたお腹も、

洗濯されたかのようにスッキリしたんです。

あ、和食ってこんなに胃にやさしいのか!

と、心底感じました。

たくさん食べても、洋食ほどはカロリーが高くないし、

ダイエットには最適なんじゃないですか、和食
posted by souichi at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

脂質
Excerpt: 脂質脂質(ししつ)とは生物から単離される水に溶けない物質を総称したものである。特定の化学的、構造的性質から分類されるものではなく溶解度によって定義されるものである。1925年に W・R・ブロール (W..
Weblog: ダイエットのココロ
Tracked: 2006-07-29 17:00
×

